ネットの情報だけでブログをはじめてみた

以前からブログを始めたいと思っていました。数年前も書いていましたが、設定の誤りで公開されていなかったようです。近年のように調べれば何でもでてくる世の中は便利だと感じています。やっと意味のあるブログが書けそうでよかったです。

ブログ 始めるために2日目。

イライライラ。

 

私はブログが書きたいのになんでこんなにも時間と労力を消費しているのだろうか。

でも絶対にブログを書きたい!自分の理想のブログの姿をつくりたい!

 

今日で仕上げようと心に決めました。時刻は午後7時です。できるかな。。

 

 

検討した結果

無料のものは突然消えてしまう恐れがあるとのことで、

有料のものにすることに決めました。(土地?)

キャンペーン中で、1週間ほど無料で使えました。

これもまた更新でお金を払わなければ凍結?されてしまうみたいです。

ちゃんと設定をやらなければならないな。

 

 

ドメインの取得 なんか住所?と呼ばれている アドレスも有料で、そのものはピンきりでした 数円から数千円くらい。

いくつかある中で、よい といわれるものに決めました。

信用性がまだもてないため、コンビニ振込みにしました。時刻は11時。

今日中にできるのか・・・不安だ。

 

 

あとはwoldpress というものをインストールしました。

 

 

この3つをGETすれば書き始められるのだと思いきや。。。。

 

 

この3つをつなげる作業があるようです涙

 

これらの手順が一覧になっているものがあったので、それを別ページで見ながら行いました。

 

 

設定がいっぱいある。。。。

最初に読んだブログさんが言っていたように設定が楽なのは無料のもの、

という意味が分かりました。

 

3つをつなげた後も、

自分のサイト?にいろいろとインストールをして検索されやすいようなもの?googleなんちゃら とかいくつかをインストールしました。

 

 

そして最後?に更新や表示など ブログと直接関係のあるようなものを設定していきました。

 

ブログ内のデザインなどはまだ触っていません。最初のテーマを設定しただけで、まだどのように変えるかも分かりません。。。

 

自分のアドレスでホームページが表示されることに喜びを感じた。

~2日目修了~