ネットの情報だけでブログをはじめてみた

以前からブログを始めたいと思っていました。数年前も書いていましたが、設定の誤りで公開されていなかったようです。近年のように調べれば何でもでてくる世の中は便利だと感じています。やっと意味のあるブログが書けそうでよかったです。

サイドバー項目設定。SNSシェアボタン。にほんブログ村登録 完了!

ブログのページが充実してきました。

SNSのシェアボタンの設置に成功しました。管理ページからは表示されなかったので、

何度も挑戦していましたが、結局なんか気づかぬ間にできていました。

 

サイドバーも、記事と固定ページに飛ぶと表示されなかったのですが、

ヴィジットを選択して、右側の自分のページを見ながら追加していくことでできました。

はじめ方このやり方を知っていれば簡単にことは進んだのかも。。と反省です。

 

みなさんに呼んで欲しいので、にほんブログ村にも登録しました。

登録方法は簡単でしたが、その後に、にほんブログ村のリンク?をはらなくてはいけなくて、

それをするために、またヴィジットで追加して、テキストを張って、リンク先のHTMLをはる。という流れがありました。

いくつかのサイトを比較すると手順は分かりやすいです。

 

あと、記事について、見出しをつけると、項目が表示される設定をしたのですが、

以前は自分で 箇条書きにかいて、そこをリンク先としてまた、設定して、

ということをしていました。

目次設定で、4見出し以上 に設定したので、自分で作った項目と目次がダブルで表示されてしまうという、珍事件がありました。

まだ、記事は10記事くらいだったので、コツコツと直しています。

みなさんも、気をつけてください。