ネットの情報だけでブログをはじめてみた

以前からブログを始めたいと思っていました。数年前も書いていましたが、設定の誤りで公開されていなかったようです。近年のように調べれば何でもでてくる世の中は便利だと感じています。やっと意味のあるブログが書けそうでよかったです。

ここ3日、やっとホームページになりました。プロフィール画面追加できました

やっと、投稿をすることで、波にのる方法、まで

もってくることができました。

他のサイトで、立ち上げから3日間って書いてあったけどすごいわ

 

 

まだ、わからない技術が、画像の圧縮について

 

ブログ内の画像の載せかたは分かったが、画像に言葉を載せて、アイキャッチ画像にできないかなあ。

 

 

なんでスマホからの画像からだと容量がでかいんだろう。

他の人のサイトでは単位はみんなKBなのに私はMBなんだよねなんでだ、、、、

画像を一回一回 圧縮かけてからやっている

プラグイン機能で、掲載時に自動で圧縮かけてくれるけど、

数パーセントしか効き目がない感じなんだよね。

 

プラグインおすすめ~~とかのサイトでも、このプラグイン圧縮は意味ない的に書いてあったし。。。

どこで圧縮すればいいんだろう

 

あと、スマホの画像のようにでかい場合は、何度も同じことを繰り返す方法しかやり方はないのかなあ。。。それはめんどくさいな。