ネットの情報だけでブログをはじめてみた

以前からブログを始めたいと思っていました。数年前も書いていましたが、設定の誤りで公開されていなかったようです。近年のように調べれば何でもでてくる世の中は便利だと感じています。やっと意味のあるブログが書けそうでよかったです。

ブログ 始めるために1日目。

まずは、ブログを始めるために 検索をかけました。

すると、

 

「~~~には検索してみてね  いっぱい出てきます」

「~~~へ(移動)」     

など結局リンクが多く、いくつものページを見ながら

作業を進めることになりました。

 

ブログを立ち上げるにあたり、3つのものが必要になります。

サーバー、ドメイン、???

 

すいません。専門用語が分かりません。調べればいいのですが、ありのままの今の状態を残していきたいと思います。

 

この3つは、土地・住所・家

に例えられていることが多かったです。

 

しかし初心者の私には、土地????

なんでインターネット上なのに土地なんて必要なんだ?

 

さっぱり分かりませんでした。

 

いくつかのサイトを閲覧し、必要である信用性を得て、すすめていきました.

 

まず、

1ブログは有料、無料があること

2やはり無料のものにはデメリットがあること

3その他 お金がかかること

4設定がいろいろあること

5ネットワーク という意味が

なんとなく分かったこと。

 

 

とりあえず、1日目はこんな感じでした。

 

あるサイトのかたは、有料ブログの設定等もろもろに3日間かかったとも書いてありました。先が思いやられる・・・。

次に有料・無料については、総合金額を検討しました。

 

自分の将来性も考えて、投資のような感覚ですね。

 

 

 

結論

 

ブログをつくる(書く)までの契約や設定は、携帯電話のような感覚でした。

 

 

 

・ネットの会社を決める

・携帯電話の会社を決める

・携帯電話の形・種類を決める

・携帯電話の中身のデザイン(LINEの背景やスタンプを買うイメージ)

 

お金を掛ければ、よい性能で、自分の好みに合わせていける ということでした。

 

 

いろいろなサイトを見るだけで目が疲れました。

専門用語すら分からない SCOってなんだ。。。

 

~1日目修了~