ネットの情報だけでブログをはじめてみた

以前からブログを始めたいと思っていました。数年前も書いていましたが、設定の誤りで公開されていなかったようです。近年のように調べれば何でもでてくる世の中は便利だと感じています。やっと意味のあるブログが書けそうでよかったです。

一歩前進。

ログインできなくなった状態から、あらたにドメインを入手し直しました。

やっぱりブログを書いていきたいので、ちゃんと初期投資することにしました。

 

時間がもったいないので、いろいろのサイトを見ると、テーマは有料がいいこと(特に初心者)、サーバーについても色々かいてあったので、

そのとおりにまずはやってみようと思います。

サーバー代:16000円

テーマ代:10000円

ドメイン代:13000円

計 29000円。

約3万円ほどかかりました。

1年間はとりあえず頑張りたいと思います。

 

 

これまで調べた単語について

・HTML

アイキャッチ画像

アドセンス

プラグイン

・ヴィジット

・TCD

API

 

それぞれなんのことを言っているのかくらい、の知識しかまだありません。

 

先はまだまだ長そうですね。

 

でももう、ブログは書ける状態になっているので少しずつ書いていきたいと思います。